お問い合わせ


HOME > 企業情報 > 2019のニュース

2019年12月20日

ウイルス感染に伴う不審メール発生に関するお詫びとお知らせ


この度、弊社のパソコンが標的型攻撃メールによりウイルスに感染し、当ウイルスの影響によって弊社を装った不審メールが送信されている事が確認されました。弊社とメール取引をされたことのあるお客さま及びご関係者の皆さまに、同様の不審メールを受信される可能性があり、多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

本件の経緯及び今後の対応について、下記のとおりご報告いたします。

■1.経緯

・弊社パソコンがお取引先さまを装った標的型攻撃メールを受信したことによりウイルスに感染いたしました。
・その後、感染した端末をネットワークから隔離し、その他必要な対応を実施しております。
・更にお取引さまよりご連絡頂き、弊社を装った不審メールが発生している事が確認されました。

■2.弊社を名乗る不審メール(なりすまし)を受け取られた際のお願い

弊社からのメールは「~@sankyofrontier.com」のメールアドレスを使用しております。
弊社からのメールを受信された際には、送信元のメールアドレスをご確認下さい。
上記以外の受信メールアドレスにつきましては、メールの添付ファイルの開封や、メール本文のURLリンク先を開かないようにお願いいたします。

■3.今後の対応

弊社全社員に標的型攻撃メールに関する注意喚起を徹底するとともに、再発防止の為のセキュリティ対策を図ってまいります。


お問い合わせ先

  ●三協フロンテア株式会社 情報システム部 TEL:04-7133-7502

ページの先頭へ