お問い合わせ


HOME > 企業情報 > 2018のニュース

2018年9月3日 三協フロンテア株式会社

柏市と「災害時におけるユニットハウス等の供給に関する協定」を締結

 三協フロンテア株式会社(本社:千葉県柏市、代表取締役社長:長妻 貴嗣)は、柏市(千葉県)と「災害時におけるユニットハウス等の供給に関する協定」を締結しました。この協定は災害時における被害者支援の充実を目的としております。
 当社は柏市で創業し、地域の皆さまのご支援を受けながら、事務所・店舗・倉庫など様々な用途で広くご利用頂けるオリジナル製品「モバイルスペース」をご提供し、成長してまいりました。長年培ってきた経験を活かし、皆さまに貢献できるよう取り組んでまいります。

  

■主な協定内容


・ 災害が発生し、又は発生するおそれがある場合には、柏市の要請を受け、ユニットハウス等の供給に関して協力いたします。

・ 災害時等に仮設トイレや仮設事務所といった用途のユニットハウスを供給いたします。これにより、避難者の衛生的な生活環境の確保と、被災者支援の充実を図ることができます。

■ユニットハウス設置イメージ


   ユニットハウスをトラックで運搬し、クレーンで吊り上げ、スピーディーに設置します。


お問い合わせ先

●三協フロンテア株式会社 管理本部 総務部 鎌倉 TEL:04-7133-6666
●柏市総務部防災安全課 危機管理・防災担当 嶋田 TEL:04-7167-1115

ページの先頭へ