お問い合わせ


HOME > 企業情報 > 2010のニュース

2010年1月20日

三協フロンテア株式会社

新日本フィルハーモニー交響楽団が演奏する

第17回 フロンテア ニューイヤーコンサートを開催しました


地域社会への貢献を目的に、1994年にスタートした「フロンテアニューイヤーコンサート」。毎年1月に国内トップクラスの指揮者を招き、新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏で名曲をお届けしています。この演奏会には、柏市をはじめとする近隣地域の皆様を無料でご招待しています。今年も8000名を超える方からご応募をいただき、抽選で1400名以上の皆様をご招待しました。

今回の曲目は、『夢』をテーマに掲げ、ドヴォルザークチェロ協奏曲ロ短調と交響曲第9番ホ短調「新世界より」を選曲し、指揮者に小松 長生氏、チェロ奏者に堤 剛氏をお迎えしました。

多くの皆様からの暖かいご支援により、フロンテアニューイヤーコンサートも今年で17回目と回を重ねることができました。三協フロンテアでは、これからも積極的に社会貢献活動に取り組んでまいります。



第17回フロンテアニューイヤーコンサートの様子

第17回フロンテアニューイヤーコンサート概要

日時 2010年1月16日(土)
場所 柏市民文化会館
出演 管弦楽:新日本フィルハーモニー交響楽団
指揮者:小松 長生
チェロ:堤 剛
曲目 ドヴォルザーク チェロ協奏曲ロ短調
ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調「新世界より」
主催 三協フロンテア株式会社
後援 柏市教育委員会・流山市教育委員会・我孫子市教育委員会・柏市音楽家協会

お客様の声

70代男性

年の初めに際し、フロンテアニューイヤーコンサートを聴かせていただき、生きる喜びと勇気を与えられたことを心から感謝申し上げます。この不況下に、一般の企業ならば真っ先に切り捨てるであろう本文化事業を継続されている貴社の理念に心から敬意を表します。私は幸い、応募に当選し生演奏の素晴らしさに接することができました。特に、堤剛氏のオーラ溢れるチェロの演奏に耳も目も釘づけにされてしまいました。来年も本コンサートが開催されることを楽しみに待っております。

60代女性

この度、第17回フロンテアニューイヤーコンサートにご招待くださりありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
(中略)新日本フィル、名高き堤剛さんのチェロ、ドヴォルザークづくしに、最高の幸福を感じる一時を堪能させていただきました。
又の機会がありましたらと楽しみにしています。

70代男性

先日のニューイヤーコンサートはすばらしい演奏を堪能することができました。
貴社の企画に心からお礼申し上げます。ありがとうございました。



お問い合わせ先

●三協フロンテア株式会社 総務グループ TEL:04-7133-6666

ページの先頭へ

Copyright © 2009 Sankyo Frontier Co.,Ltd. All rights reserved.