価格 | デザイン | 納期 | 品質 |
増減築 | 移設 | 営業の人柄 | その他 |
本社と倉庫の移転拡張にともなうオフィス建築にQuoを採用していただきました。
「鉄を扱っている商売柄、鉄の持つ素材感が表現された、シンプルな構造の建物にしたかった」とこだわりを話す東郷様。外観をシンプルにすることと同時に、建築の工法にもシンプルさを求めていたそうです。
「建築となると、いろいろ考えなければいけない。レゴブロックを組み合わせるように、ポンポンと簡単にイメージできる手軽さも重要なポイントでした。ただ、特注部分があると、価格がぐっと上がりますよね。工業化製品の難しいところだと思います。でも、もう少し選択肢があるといいですね。単純でありながら自由度が高い。そんな建築物を今後も期待します。」
安田金属株式会社 代表
取締役社長 東郷様
- 1階のオフィス室内。
「お客様と顔が見える関係でありたい」と話す東郷様の経営姿勢が建物にも現れています。 - 2階の会長室。木を効果的に用いて、重厚感ある雰囲気を演出。
- ガラスで仕切った休憩室。トラック運転手と社員の憩いの場として重宝している。
東郷様からのコメントにもありましたが、特注部分の価格をご指摘頂きました。今後は、お客様からの要望をいち早くオプション化し、より選択の幅の広がる提案ができればと考えております。
今後もユニットハウスらしさを活かした提案をできるように取り組んでまいります。
東郷様、ありがとうございました。
担当営業:猪俣 裕介
物件データ
用途 | 会社事務所 |
---|---|
製品名 | 72QuoSH 9連棟2階建て |
寸法(外寸) | L7360 x W20536 x H6320 |
広さ(面積) | 262.40㎡(79.37坪) |
オプション(特長) | FIX窓パネル、デッキユニット、波型スチールパネル |
所在地 | 千葉県浦安市 |

