ユニットハウス・プレハブ・トランクルームの三協フロンテア

MENU
HOME > 企業情報 > 2022のニュース

2022年4月21日 三協フロンテア株式会社

動かせる建物「モバイルスペース」の中古専門展示場が
4月21日福岡県宗像市にオープン!


三協フロンテア株式会社(本社:千葉県柏市、代表取締役社長:長妻 貴嗣)は、4月21日(木)、福岡県宗像市に、宗像展示場をオープンいたしました。
動かして繰り返し使える建物「モバイルスペース」。当施設は「モバイルスペース」を見学するだけでなく、レンタルスペースとして実際に体験できる、「体感型」の中古専門展示場をコンセプトとしています。この度の宗像展示場オープンで、中古専門展示場の出店は全国9店舗目となります。

  • 全景イメージ
    宗像展示場 全景イメージ

■宗像展示場の特長

(1) 事務所や店舗、ご自宅のはなれなどが建築できる「モバイルスペース」を展示・販売しております。 
(2) 中古専門店として、メーカー直販ならではの良品や、ここにしかないお得な製品をご用意しております。 
(3) 製品をリユースすることで、資源循環型社会の実現に貢献します。 

(1) 事務所や店舗、ご自宅のはなれなどが建築できる「モバイルスペース」を展示・販売しております。

「モバイルスペース」とは、工場で生産される工業化建築物です。建築工程の約8割を工場で生産するため、工期を大幅に短縮できます。また、トラックに乗せて移動ができるため、将来移転や増減築が必要になった際にも容易に対応可能です。
そんな特長をもったモバイルスペースの中古専門展示場が宗像市にオープンいたしました。宗像展示場では中古製品を中心に法人から個人の方まで幅広くご使用いただけるモバイルスペースをご用意しております。


(2) 中古専門店として、メーカー直販ならではの良品や、ここにしかないお得な製品をご用意しております。

宗像展示場では、中古製品ならではの魅力的な商品を多数取り揃えております。
安心品質のモバイルスペースをお得な価格でご購入いただけます。

-三協フロンテアの中古製品の3つの魅力-

① リーズナブルな価格
中古製品の最大のメリットはなんといっても価格が安いこと。
再整備されたコストパフォーマンスに優れた空間をお求めいただけます。

② 点検・再整備品
当社は全ての生産工程を自社一貫で行っています。
製品を熟知した作業員が建物本体を洗浄・補修し、新たに整備し直しているので安心の品質です。

③ 購入後も安心 メーカー保証
メーカー直販ならではの最大のメリットは、新棟は2年、中古品は1年の「メーカー保証」がついてくることです。
もしものトラブルがあっても安心です。


※保証の対象外となる場合もございます。 詳細はスタッフへお問合せください。


(3) 製品をリユースすることで、資源循環型社会の実現に貢献します。

モバイルスペースは、トラックに乗せて自由自在に移動が可能な工業化建築物。
そんな特長を持ったモバイルスペースに、三協フロンテア独自のサービス(レンタル・買い取り・中古販売)を組み合わせることで、建築物のリユースを実現しています。別の場所で不要になったモバイルスペースを壊すことなく資源を循環させることで、建設廃材の削減に貢献してまいります。


  • 資源循環型のビジネスモデル
    資源循環型のビジネスモデル


※展示場の詳細は特設ページをご覧ください。(宗像展示場 特設ページ


■施設概要

名 称 三協フロンテア 宗像展示場 
所在地 〒811-4147 福岡県宗像市石丸1丁目8番1号
電話番号 0940-38-2255
営業時間 10:00~17:00(夏季、年末年始、ゴールデンウィーク等の長期休み除く)
URL 宗像展示場 特設ページ

お問い合わせ先

●三協フロンテア株式会社 広告宣伝企画部 TEL:04-7133-3933

ページの先頭へ