三協フロンテア株式会社 ホームサイトマップお問い合わせ
製品サービス情報
会社情報
IR情報
採用情報
お知らせ
お知らせ
循環型社会を目指して
ユニットハウスのレンタルSPACE SERVICE
ユニットハウスの販売SPACE NAVI
トランクルームのご案内U-SPACE

ニュース-Hot News

2006.09.06

ユニット建築の特異性を生かしたオフィス空間の創造
-第3回 天井を高く、より快適に-

写真写真
 54Quoおよび72Quoには、それぞれ天井高が2350mmのものと2700mmのものがあります。 今回はすべて2700mmのQuoを使用したため、開放感のあるオフィス空間となりました。
 2階部分では、空間を間仕切って、一方はオフィスとして、もう一方は会議室として利用しています。
■2階部分の間取り■
2階部分
2階室内写真
【1】会議室
2階室内写真
【2】オフィス
エアコンは天井吊形に
 これまでは天井高が2350mmのQuoが主流であり、天井吊形のエアコンを設置すると強い圧迫感が感じられることや、電気配線関係の問題により、壁掛けエアコンのみの対応でした。 今回のショールームでは、今年の4月にリリースした天井高が2700mmのQuoを使用。天井吊形エアコンを設置しました。 天井吊形にすることで、多方向への送風も可能となり、より快適な室温となる他、省エネを実現します。
壁つり 天つり
1方向のみの送風となります。 2〜4方向への送風が可能となり、空気の流れが生まれて快適に過ごすことができます。
次回予告
『第4回 立体駐車装置をオプションに』は9月7日(木)に掲載予定です。どうぞご期待ください。

<この件に関するお問い合わせ先>  IR担当まで  TEL 04-7133-6666
 
ニュース一覧へ  
PAGE TOPへ
Copyright(c) 2006 sankyofrontier co.,ltd.all rights reserved.
個人情報保護方針 English